ママになってもキレイでいたい!赤ちゃんと一緒に美ママに♡

    土岐市 多治見市 瑞浪市を中心に、産前産後の女性を訪問整体でサポート!

    体を変えて  習慣を変えて  心を前向きに!

     
    ヒサコです😊

    赤ちゃんと一緒に 運動習慣を♡

    ママになったら、子供が優先。
    家事に育児に毎日大忙し💦
    自分のことに気を回すなんてとんでもない。そんな余裕ない。
    むしろ私は、「私」を優先することに罪悪感すら感じていました😓
    でも、ママだってキレイでいたい!
    私の母は、「だって三人産んだもん」が口癖でした💦
    子供産んだから、お腹がポッコリ出ていてもしょうがないじゃん、と。
    しょうがない、なんてことない。ママだって、「私」を大切にしていいと思うんです!
    私は、”美魔女”になることが目標です!(古い?)
    妊娠中~産後にかけて、カラダが大きく変わります。
    だったら、新しいカラダに作り替えるチャンス!
    お子さんのお世話で忙しい・・・だからこそ、頑張らない、お子さんと一緒に運動習慣をつけちゃえばいい!
    産後のカラダを整えていくために順序立ててエクササイズを行い、リフレッシュ&引き締めていきましょう~!

    YUHCA の”ヨガ”

    ママとお子さんと一緒に”赤ちゃん一緒ヨガ”を行っています☆
    名前は”ヨガ”とついていますが、ストレッチ・ピラティス・ヨガ・ガスケアプローチなど様々な要素を組み合わせて行っています。
    ”ヨガ 【もどき】”でしょうか(笑)
    事前に、ママのカラダで気になるところをお聞きし、解決に近づけるような内容を組み立てています。
    負荷はやや軽めです。

    ボディメイクトレーニングというよりは、心を落ち着かせ、リフレッシュできるプログラムとなっています。

    ママの一番の宝物ちゃんも一緒に

    「私」を大切に・・とはいえ、やはりママの一番の気がかりは お子さんの成長。
    赤ちゃん一緒ヨガでは、お子さんの発達を促すマッサージや遊び方をお伝えしたり、ママからの質問にもお答えしています☆
    赤ちゃんの動きは、自分の興味関心や、自分の意思で行おうとしていると思います。大人と一緒で、赤ちゃんだって、やりたいと思わなきゃ運動しませんよね(笑)
    赤ちゃんのカラダも、ママのカラダも、「日常生活」によって作られていきます
    寝返り、お座り、ハイハイ、たっち、あんよと
    どんどん動きが活発になる赤ちゃんたち。
    他の子と比べる必要はありません。
    1人ひとりのお子さんに合わせて、発達を促してあげられるような接し方やマッサージ方法をお伝えしています。
    親子で一緒に”美ボディ”😊めざしましょ~!