オーダーメイドの子育て支援を  産前産後ママサロンって?

    土岐市 多治見市 瑞浪市を中心に、産前産後の女性を訪問整体でサポート!
    体を変えて  習慣を変えて  心を前向きに!
      ヒサコです😊

    産前産後ママサロンをたちあげました

    2022年1月より、岐阜県東農地区で産後のお母さんと赤ちゃんをサポートする
    産前産後ママサロンを立ち上げました!
    1か月検診が終わって産科から離れ
    こまったことがあるけど受診するほどじゃないし・・と一人で頑張っていませんか?
    1か月検診終わってからのほうが実際大変ですよね😓
    妊娠中~産後は、本当にいろんな情報があり
    「●●らしいよ~」 とか
    「お母さんの時はこうだったから・・」とか
    あかちゃんには、母になったら「●●すべき」とか
    いろんな意見に触れることで、逆に混乱してしまうこともあるのではないでしょうか💦
    そんなママたちに
    ◎医学的に正しいといわれている知識をお伝えしたい
    ◎みんな一緒じゃなくていいんだよ ということをお伝えしたい
    ◎安心して子育てできる地域にしたい
    そんな思いで立ち上げました。
    ”みんながそうやっているから”ということに合わせた方が安心しますよね。
    いろんな情報はあるけれど、それは「私にはあてはまるの?」となかなか 判断しづらいのではないでしょうか。
    みんな一緒じゃなくていいんです。比べなくてもいいんです。
    100人いれば100通りのママのカラダの状態があるし、心の状態があるし、赤ちゃんの発達の状態があります。
    対面で、寄り添って、医学的に正しいといわれる知識をお伝えしたいと思っています。
    一緒に盛り上げてくださるのは・・✨
    ☆お母さんと赤ちゃんの相談室  CHOUCHOU  助産師 竹下妙枝さん
    とっても笑顔が素敵で穏やかで 経験と知識が豊富すぎる竹下さん。
    お母さんを支えたいと熱い気持ちを 持っておられます。 赤ちゃんのこと、ご自分のこと、 何でも聞いてくださいね。
    ☆身体に優しいおうちおやつと パン教室  にこほっぺ 柘植彩華さん
    お土産のおやつを 作ってくださいます! 美味しいんです~☆ おやつだけでなく、 お母さんたちがホッとできる場所を 作りたいと熱い気持ちをもって 活動しておられます! 離乳食など食に関するお悩みにもこたえていただけます♬
    3人で、東農地域のママを全力サポートします!!