11回目の結婚記念日  人生半分一緒にいるのか~!!

    土岐市 多治見市 瑞浪市を中心に、産前産後の女性を訪問整体でサポート!

    体を変えて  習慣を変えて  心を前向きに!

 

    ヒサコです😊
      
    11回目の結婚記念日でした
    先日記念日を迎え、お付き合いからカウントすると18回目となりました。
    人生のちょうど半分、一緒にいることになり
    びっくりするような、信じられないような、変な感覚でした。
    高校生の時は
    私が、大好きで大好きで(笑)
    結婚が決まったときは
    世界中の人に話を聞いてほしい~!!とおもったくらい、きゃぴきゃぴしていて
    今思うと、ちょっとうっとうしいです(笑)
    幸せハッピー!はそんなに長続きはせず
    全く理解できない、相手の価値観や考え方に悩みまくる日々もありました。
    特に出産後は
    仕事だから、飲み会が多いのはしょうがない
    お前が、文句言うから誘われなくなった
    もう一生友達と旅行に行くことができなくなった
    なんて、ドラマや漫画でよく出てきそうなセリフを言われました。
    逆に、私も
    こんなに私は頑張っているのに、なんでわかってくれないの?
    なんでパパになったのに変わってくれないの?
    そんな訴えばかりしていたと今は感じています。
    本気で精神科に行こうとして予約まで取ったこともありました💦
    そこでたどり着いた結論は
    「けんかになるから大切な話をしない」ということです。
    業務連絡のみ。
    確かにけんかはしないけど、雰囲気最悪ですよね。
    解決するために「話をしよう」ということを伝えました。
    そして、価値観は全く正反対の私たちなので、こうしてほしいという要望ややり方の提案ではなく
    ”私は嫌だと感じた”と気持ちを伝えるようにしたんです。
    例えば、洗い物の時、無駄に水を出しっぱなしにする。 小さいこと過ぎてびっくりしますが(笑)そんな積み重ねがいつか爆発するんですよね。
    旦那さんは、何の理由もなく出しっぱなしにしていただけ。でも私はその事実が嫌。
    嫌なのであれば、止めて洗い物をします。
    そんな単純な話でした。
    気持ちを伝える。
    夫婦であっても、親子で会ってもとても大切だなと感じています。
    ******************************
     
    【訪問施術】 90分 7000円 (2022年4月現在 今後料金・サービス共に改定予定です) 訪問場所によっては別途出張料金頂きます。

    【美ママヨガ】 ”産前に戻る” より”新しいわたし”へ!ボディメイクを主にエクササイズを行います✨

    岐阜県土岐市  土岐が丘公民館にて  5月28日 9:30~

    🍀施術・美ママヨガ お申込みはこちら