パパも育児を楽しもう✨おこさんと遊びながらワークアウト! パパパワー!

産後は何年たっても産後です
産後の骨盤矯正は全身から
理学療法士資格保有
土岐市 多治見市 瑞浪市 可児市 を中心に、妊娠中・産後・一般女性のお悩みを整体でサポートしています。
骨盤矯正に行かなきゃ!と焦っていませんか?ご自宅へ私が駆けつけます(^▽^)

パパも楽しんで育児しよう♪

1月13日 とうしん学びの丘エール【ホームページはこちら】 さんにて

パパの筋トレ 親子でワークアウトを開催させていただきました!

ママズカフェ さん【ホームページはこちら】 主催のこのイベント。
ママさんの産後鬱は知られるようになってきていますが

パパさんの産後鬱も11人に1人 いらっしゃると言われています。

パパさんもカラダを動かしてリフレッシュ!

4か月から 2歳半まで幅広い年齢層の お子さんとパパさんと 14組ご参加いただきました!

初めは
「ママ~!!」と泣いていた子も 広い会場で動き回って楽しそうに♡

パパに抱っこされたり 持ち上げてもらったり

スクワットの おもり替わりになってもらったり

パパさんも汗をかきながら

でもやっぱり お子さんが笑うと パパさんもうれしそうで✨

週に運動は0回 という パパさんがほとんどでしたが😂
やっぱり さすがパパ!!
しっかり力強く動いてくださっていました!!

子どもと一緒にいるだけが子育てじゃないよね

パパさん達が抱っこ紐をつけて
お子さんのお世話グッズをもって

お子さんを抱っこして

おこさんの笑顔をみて パパさんも笑顔になって

その様子を見て  めっちゃ 愛しとるやん!!♡ と嬉しくなりました。
なんか泣きそうだった(笑)

 

パパは 行ってきます~で出かけられるからいいよね
一人でお昼ご飯食べられるでしょ
一人でコーヒー飲めるでしょ
なんでわかってくれないの
違うちがう、そのやり方じゃない~!!
私はスニーカーに汚れてもいい服、パパはスーツで出勤
仕事なのはわかるけど きれいな服きれていいよね

私ばっかり頑張ってる・・

 

 

そんな風に思っちゃって イライラしたり あたりが強くなったり。

でも、

パパさんは 外にお仕事に出かけていく 「子育て」。
ママさんは お家で子供たちと一緒にいる 「子育て」

お互いに ”家族のために”頑張ってる。

でも、お互いに わからない事があるから ちゃんとつたえる 頼る。

ワタシは 「ありがとう」って言うのが なんか癪で
なかなか言えなかった。
でも、考え方を変えてみたら
パパさんも 「ありがとう」って言ってくれるようになりました。

イライラも少なくなったし
頑張らなきゃ!!って思わなくても パパ助けて~ って思えるようになったし
私はこれ出来ません。 って言えるようになりました。

そしたら
じゃあそこは僕がやるね
じゃあ そこは ワタシがやるね

チームになれてきた気がします。

 

パパさんは、子供と一緒にいる時間が短いから ママの方が上手にできるのは当たりまえですよね。
でも パパさんも お仕事頑張ってくれて 子育てしてくれてる。

 

お家に帰ってきて「子育て」が「仕事」になってほしくないな。
ママさんも「仕事」として子育てしてほしくないな。

 

だから、頼れるところ困ったことは 周りにも頼って♪

 

そして忘れてほしくない
カラダを整えると ココロも明るくなる✨
今日の笑顔を思い出してほしいなと思います♪
忙しい毎日だけど、子供さんと一緒に カラダを動かすことはできます♡

本当に 子育ては 卒業の連続。

50だった肌着も すぐきれなくなって

いつの間にかテープオムツがパンツ型になって

おもちゃを持たせようとしなくても自分で握るようになって

ミルクを飲まなくなって

抱っこして~と寄ってきたのに 今では追いかけるようになって

毎日を噛みしめてほしいなって思います。