岐阜県土岐市からあなたのご自宅へ 訪問整体で骨盤・カラダケアを

初めまして!

自分のことは後回し・・
自分ケアをあきらめないで

自分のことを大切にすると
家族みんなが笑顔になります🌷

…ってよく言われているけどなかなかそんなわけにもいかなくて

「家族のために」 と思って
家事に育児に 仕事に頑張って…

不調を抱えたまま我慢してしまっている 頑張り屋のみなさん。

 

また、

「みんながやっているから・・」とネット上でよく見かける産後ケアの方法を実践してみたはいいものの
なかなか改善されないというお話もよく聞きます。

みんなと同じ じゃなくていい

むしろ
お一人お一人 カラダが違えば不調の原因も違います。

まず、あなたとしっかりと向き合い
不調を整えていくことはもちろん

”産前に戻さなきゃ”と焦らずに
これからずっと付き合っていく大切なカラダを 健康的に美しく

「新しいワタシをみつける」サポートを全力でさせていただきます。

理学療法士資格保有

女性セラピストがご自宅へ訪問し施術させていただきます

YUHCA オリジナルブレンドのアロマの香り<アロマについてはこちら>を

スプレーにしたり タオルにしみこませたり
アロマストーンとしてお持ちしたり
お子さんの様子、ご自宅に合わせて お持ちします

 

心地よい音楽と施術と

いつものお家が いつの間にかサロンに。

整体だけでなく
リフレクソロジー(足のオイルマッサージ)でリラックスも。

 

カラダとココロはつながっています。
ご家族のためにも

ご自分を大切にしてほしい。

 

セラピストはこんな人

医療国家資格である理学療法士として長年の経験があり
妊娠〜出産、産後、更年期まで女性のからだについて専門的に学んでいる本格派セラピストです。

カラダを整えて エクササイズでしっかり動いて カラダづくりをしながら
リラックスして

明日からも頑張ろう! ワタシもやれそう♪ と前向きな気持ちになっていただけますように✨

“ヒサコサンに会ってからかわった”
お客様からの嬉しいお言葉。

ワタシが駆けつけます!

土岐市 多治見市 瑞浪市 可児市 を中心に、
10代~80代 妊娠中~産後、すべての女性へ専門的な知識と技術で整体させていただいています。
”どこへ行ってもよくならなかった”のお悩みもご相談ください。
改善へ全力サポートさせていただきます!

産後に関する情報はたくさん出ていますが
【医学的に正しいと言われている知識】をお伝えしていきます。

たくさんの方に頼っていただけ
口コミ多数 星5ついただいております。ありがとうございます!

YUHCAは”おせっかい”が得意です

まぁ、どうせ何やっても変わらんか・・
こんなくらいの不調は仕方ないか・・
とりあえず骨盤矯正って調べてみたけどどうなんだろう・・

ご自身のカラダケアについてはいろんな不安がありますよね。
産前産後についての情報も、とってもたくさんあってどれがいいのかわからないということもあるのではないでしょうか。

YUHCAの整体では
「お一人お一人違う」ことを大切にしています。
今のカラダは、これまでの姿勢や動き方からできていると考えています。

今まで同じ動き・同じ姿勢をしてきた人は一人もいないはずです😊

また、「整えてもらう」だけではまた元に戻ってしまうと考えています。
ご自身でも整体で体の感覚を感じ取っていただきながら一緒に動いていきながら
整えることを大切にしています。

立ち方 座り方 抱っこの仕方
これだけでも 姿勢が変わったり カラダが楽になったり
する方も多くいらっしゃいます。

不安なこと、わからない事があれば

施術がないときでもいつでもLINEでご相談くださいね♪

 

自宅に来られることに抵抗がある という方は
ぜひ セラピスト自宅へお越しください😊(岐阜県土岐市 土岐プレミアムアウトレットすぐ)

産後6か月以内に骨盤矯正しないと
骨盤が固まって戻らなくなる!?

 

産後の情報についていろいろ調べて
なんだかたくさんあって・・困っちゃう。
でも、産後6か月以内に骨盤が固まるなんてことはないですよ✨

何年たってもケアはできます
出産を経た骨盤回りのケアはとても大切だと思っています😊

私の考える「骨盤矯正」はこちらから

ご自身のカラダの調子に気づく事で
「自分も変われるのかも!」とワクワクしていただきたい。
そんな想いをもって整体をさせていただいています。

 新しいワタシ発見のわくわく感を

 

どんなふうに施術をするの?

 

 

 

 こんなお悩みありませんか?

 

📌産後骨盤が気になるけど
子供がいて出かけにくい
(パートナーは”行ってきまーす”で出かけるのに・・😂)

📌二人目産後から
なんだかカラダの戻りが遅い気がする

📌みんながやってる動画でトレーニングしてるけど
いまいち効果がわからない

📌6か月までに骨盤締めないと
固まっちゃうらしいし、整体に行かなきゃと焦る

📌尿漏れが気になるけどみんな”あるある”って言ってるからこんなもん??

📌反り腰 肩こり 背中バキバキ がつらい

📌骨盤ベルトで締めておけばいいらしいのかな

📌どうせ何やっても変わらんかなぁ・・

 

出産してすぐに始まる育児。赤ちゃん優先の生活になってなかなかご自身のケアにとる時間がないのではないでしょうか。

整体に出かけようと思っても

  • 赤ちゃんを誰かに預ける手配が面倒
  • 授乳の時間までに帰ることができるか心配
  • 離れている間泣いていないか気になる
  • 産後疲れていて、出かけることすら億劫

妊娠・出産を経たママ自身のカラダケアは、とっても大切だと考えています。

途中お子さんが泣いたら、抱っこしてあげてください。
ママの抱っこ姿勢、授乳姿勢へのアドバイスも大切なケアのうち。


訪問するからこそ、ご自宅の環境に合わせ、お一人お一人に寄り添ってアドバイスさせていただけます。

 

産後の体型や、運動不足

    • 産後、運動したいけど自分の思うように物事が進まなくてできない・・
    • まぁいっか (´;ω;`) と思ってあきらめてしまう
    • 動画サイトを見るけど効果がイマイチ・・

整体でカラダを整え、お一人お一人に合った完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングを作成します。

何度も通えない忙しいママだからこそ 動画でサポート!

「骨盤の歪み」を治したいのであれば1回でOKだけど・・

骨盤の歪みを治したい だけなら
周りの筋肉を整えれば整えられることがほとんどです。

でも、その歪みを作ったのは
日頃の動き方や姿勢だと考えています。
同じ姿勢・動き方をしていたら また繰り返してしまう・・
それじゃもったいないですよね💦

だからこそ
自分のカラダを知るコト
動き方 姿勢を見直していくことが大切です。

たくさん動画は検索すれば出てきますが
どれをやったらいいの??

迷うことはありませんか?

カラダをみせていただいているからこそ
今のあなたに必要なエクササイズを かつ
生活の中で取り入れやすい方法で
お伝えしています😊

 

それが一番効率がいいし、効果的だと思います。

 

 

 

 

 

”骨盤の歪みがすべての原因”のように、よく言われますが
正直、骨盤が左右完全に対象という方は存在しないと思います(笑)
内臓も、右側に肝臓・左側に心臓があるように、もともと左右非対称なんです。

 

 

ただ、妊娠中~産後にかけてカラダは大きく変化します。
使いにくくなった筋肉もあります。

これからどうしても歳をとっていくので

更年期・老年期にかけても
健康でいるためにもここでしっかりケアしておくことは
とても大切だと考えています😊

産後すぐの方に限らず、女性の皆様をサポートさせていただきます。
施術についてはこちら

ご自身のケアを大切にしてあげてほしいと思います。YUHCAの施術は骨盤だけでなく、全身から、からだの歪みや不調の原因となる部位を見つけ出します。

施術するだけでなく
一緒に動きながらカラダの使い方、感覚を身に着けながら

新しいワタシ発見のわくわく感を感じてみませんか✨